アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
北海道初心者生活〜愛知県生活(仮題)
ブログ紹介
北海道へ来て早三年目。
初心者ではなくなりつつあり、浮かれていた生活も少し落ち着いてきたが、相変わらずの観光三昧。
いつまで居られるか分からないため、これからも情報を集めるつもり。

・・・と意気込んだ矢先、2010年4月から
愛知へ異動の辞令。
泣く泣く道半ばにして北海道を後にする。
今後、愛知に加え、溜め込んだ北海道ネタも小出しにする予定。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
大熊猫に癒され〜上海旅行2010 ソノニの@
大熊猫に癒され〜上海旅行2010 ソノニの@ 今日の日程としては、最終的に蘇州に行くこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/24 17:23
上海旅行 2010!そのイチ!!
上海旅行 2010!そのイチ!! ニイハオー 2010年5月23日〜27日、中国は上海に行ってきましたーー!!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/27 23:19
神頼み・・・・
神頼み・・・・ こんばんは。たんぽぽです。 この二ヶ月、このブログの行く先について、考えてました。 でも、まだ結論ついていません 困ったなー ま、そのうちリニューアル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 22:30
屋根の今・・・
屋根の今・・・ 三年間ホッタラカシの我家の屋根。 こんな風になってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/25 22:41
出発の日
出発の日 2007年4月6日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/06 23:18
全身休日
全身休日 冬だから、周りと同化してしまったポスト。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/14 21:40
願わくばもう一度家を・・・
願わくばもう一度家を・・・ 春らしくなってきました。 日差しにもぬくもりを感じ、勢い込んで家の窓を全開にすると、 ちょっと後悔したりするけれど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/13 23:52
流氷は遠くにありておもふもの
流氷は遠くにありておもふもの        〈網走流氷観光砕氷船 おーろら号〉         流氷がないときは、ただの観光船。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 23:29
冬の灯り
冬の灯り これは何かと申しますと・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/21 23:22
朝のさんぽ
朝のさんぽ 最近、早寝早起きなんですっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 22:33
たくさん雪が降った朝
たくさん雪が降った朝 夜から、がんがん雪が降っていたので、かなり楽しみに起きた朝。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/16 22:23
プチトリップ〜栗山・由仁近辺〜
プチトリップ〜栗山・由仁近辺〜 本日は、江別近郊ドライブ〜新しい発見〜 ということで。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/14 22:10
ひとあし先にゆきまつり。
ひとあし先にゆきまつり。 明日から、雪まつりです。 観光客、大いに増えております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/04 23:08
北海道マメ知識
北海道マメ知識 節分、でしたね。 家に帰ったら、夫が渾身こめて鬼のお面を作っていたので、 我家でも豆まきしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/03 23:02
モエレの冬
モエレの冬 北国の冬、北海道の冬! これしかないでしょ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 22:32
今夜はガタタン
今夜はガタタン 雪祭り、雪像作りも足場が取れ、そろそろ製作も終盤かな。 本日の最高気温たぶん、+4度くらい。昨日は−4度くらい。 雪が解けたり、どかんと降ったり・・・雨の日もあるし、大変だなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 20:23
冬の富良野旅
冬の富良野旅 滑ろっスキーでびゅーんびゅん♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/24 20:47
富良野でクラモトに浸る
富良野でクラモトに浸る 先日、広島への飛行機の中、機内で上映されていた映像は 冬の富良野特集だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 23:53
とりもどせっ!
とりもどせっ! 今冬は、雪が少ない。 そして、暖かい(と思えるようになった、3回目)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 23:33
年始早々
年始早々              なよろサンピラーユースホステルにて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/02 23:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

北海道初心者生活〜愛知県生活(仮題)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる